コミュニケーション基盤を導入する際に考慮すべき 4 つのポイント(YouTube)

株式会社セールスフォース・ジャパン
マーケティング統括本部 プロダクトマーケティングディレクター
伊藤 哲志

メールは、ビジネス現場で長らくメインのコミュニケーション手段として使われてきました。ハイブリッドワークや、働き方の多様化の加速によってビジネスチャットツールが急速に普及し、どのツールをどのように使えばよいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。このセッションでは、ご自身の組織にあったツール選択をするために考慮すべき 4 つのポイントについて解説します。

 - どのような課題解決・組織の姿を目指しているのか、目的にあわせたツールを選ぶべき
 - 他システムとの連携しやすいツールを選ぶべき
 - ユーザーが喜ぶツールを選ぶべき
 - 外出先でもモバイルから使いやすいツールを選ぶべき