無駄な会議から脱却する Slack 活用 3 つのポイント(YouTube)

株式会社セールスフォース・ジャパン
マーケティング統括本部 Slack 事業統括 執行役員 日本韓国リージョン統括 バイスプレジデント
齋藤 梨沙

ブルームバーグの最近の記事によると、従業員が会議に費やす時間は、週あたり平均 18 時間に及ぶことがわかりました。しかも、出席したくないと思う会議が 31% あり、会議に出席しても会議時間の 70% を他の作業に充てていたと回答しています。生産性を高め、コストを削減しながら、成果を出す仕方法の 1 つが、非効率で不要な会議を減らすことです。このセッションでは、

1. 業務の自動化:ワークフローとアプリ連携の活用
2. ナレッジの共有と検索:チャンネルの活用
3. 全員がつながり参加する:ハドルミーティング、クリップ、Slack コネクトの活用

の 3 つの観点で、非効率な会議から脱却する方法をお伝えします。